ホーム > イベント > 岡崎統合バイオサイエンスセンター5周年記念シンポジウム

イベント

岡崎統合バイオサイエンスセンター5周年記念シンポジウム

岡崎統合バイオサイエンスセンター(統合バイオ)の5周年記念シンポジウムが、平成18年2月6日から8日にかけて、岡崎コンファレンスセンターで開催されました。

当日は、講演とポスター形式での発表が行われ、活発な討論が行われた盛り上がった会になりました。

講演では、統合バイオの研究と密接に関係する5つのトピックス(構造解析と分光学、これからのイメージング、細胞構造解析の方法論とその応用、発生生物学と細胞生物学の接点、分子構造から解き明かす生理機能)に焦点が当てられ、その各々の分野で活躍されている国内の研究者24名による講演が行われました。また、ポスター発表では、統合バイオおよび岡崎3研究所における最近の研究成果が数多く紹介されました。7日の夜には懇親会が行われ、水野生理研所長から御祝辞をいただくとともに、統合バイオ内外の研究者が一緒なって歓談のひとときを楽しむことができました。

統合バイオは、今回のシンポジウムをひとつの契機として、さらなる発展を目指して一層の努力を続けていきたいと考えています。ますますの御支援をよろしくお願い申し上げます。